これから歯科衛生士を目指す人、すでに歯科衛生士として活躍している人、そんなDHのための情報ひろばです。岡山の街ネタや主婦目線の役立つ情報、わが家のおいしいレシピもお届けするブログです。

歯科衛生士・バンザイ!!


HOMEエコ生活 ▶エコ
記事のサイトマップ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコ

さあ! この中に入っているものは何でしょう???

はし1

答えは・・・

はし2 はし4

じゃーん!! マイ箸です。
最近、ギャラリー日専という、うるし工房で購入しました。

今、持っているマイ箸はどれもプラスチック製なので、木製のが欲しいな~と思っていました。
しかし、木製のものでコンパクトになるものは見当たらなくて・・・。

でも、やっと見つけました♡
このお箸は、「つなぎ箸」と言ってネジで接続できるようになっています。

はし6

繋げると、繋ぎ目はまったく分からないんです。
とても職人技を感じます。

店長さんのお話によると、うるしには殺菌作用があるそうです。
やはり、食事に使うものだから安心して使えるものがいいですよね。

写真を見て気づいた方もいらっしゃると思いますが、
私の選んだお箸は三角なんです。

はし5

私の手にしっくりときたので、コレに決めました。
他にも丸、四角、八角、削りの種類がありましたよ。

和食のお店で、カッコ良く使ってみたいです。
お父さんやお母さん、敬老の日のプレゼントにも喜ばれると思います。

ギャラリー日専さんのHP

岡山で頑張る 歯科衛生士ブログ なんちゃんSP write

FC2タグ : マイ箸 *

| エコ生活 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eiseishi.blog73.fc2.com/tb.php/154-8c4b1dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT